忍者ブログ
サイコ・パスる

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PP「PROVIDENCE」感想

すごくいい映画だった!

観終わったあとの感想は、結構いろんな感情が入り交じってて、うまく言葉にできなかった。
アクションのクオリティが今回もすごくて見応えあった!とか、そういう一言はツイッターでつぶやいたけど、それ以外にはなんか言葉にならなかったな。
(ネタバレなし感想すらまとまらなくて吐き出せない)
心の処理が追いつかないほど、濃密な展開だったな。2時間…もっとあったんじゃないかと思えるくらい。

とりあえず、PSYCHO-PASSやっぱり好きだなぁって思ったし、映画見てよかったなぁとも思ったし、もう一回観たい!というのも思った。
今回も期待通りの映画になっててよかった。
期待してムビチケ2枚買ったけど、もし鑑賞1回でいいわーってなったらどうしようって、一瞬だけ不安になったことあったから、ちょっとホッとした。
PSYCHO-PASS好きには、観てほしいなぁ。




続きでネタバレあり感想

拍手[1回]

PR

PPSS Case2『First Guardian』 感想

Case3公開直前に見てきました。
見てよかった…!
Case2は過去編になるわけですが、すごくよかったです。
須郷・柾陸二人を中心にキャラが掘り下がられていて、こういうのが見たかった…!と思いました。
須郷さんの好感度アップだぜ。



今作のメインの一人である柾陸さんは、ただ動いているのを見るだけでうれしくもあり、切なくもなってしまったな。
そして有本欽隆さんのお声を意識するたびに、無性に寂しくなると同時に噛みしめるように聞いていました。改めて、ご冥福をお祈りいたします。





続きはネタバレあり感想↓



拍手[0回]

PPSS Case1『罪と罰』 感想

Case.1 罪と罰
先日見ました。
遅めの鑑賞だったので、特典はもらえず。
ギノがメインなら設定集もギノ多めかなぁ、まぁ仕方ない。
そういえば前回の劇場版PPから4年ぶりの公開だったんですね。そんな経ってたのか。


ネタバレなしの感想として、前劇場版作品と結構共通点あるなぁというのが一番ありました。
舞台が変わっても、描こうとする内容方向性は同じだったのかな。
一話完結の作品になっていると感じました。
核心的なところはほぼ進行しないけれど、いろんな問題や事件が起き、一係のみんなも日々働いている。その部分が映し出されているようなね。

正直「あまり展開動かないでくれー!もう誰もメインキャラいなくなってほしくないー!心配で心臓がー!」みたいな気持ちもあるので、一話完結感のまま続いてくれると安心感が…ある…。
なので、こういう物語の進め方で細く長く、っていうのもありかなーなんて思いました。



そんな感じで以下ネタバレありざっくり感想。
鑑賞から時間が経ってるので、うろ覚えぼんやり感想でもあります。

拍手[0回]

        
  • 1
  • 2
  • 3